まめパパのブログ

日々あらがって生きているアラフォーの父親です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

できるリーダーは「これ」しかやらない。

2019年に発売された本で、当時チーフだった私はこの本を読んで感銘を受けました。 私が社会人になった時はまだパワハラ、残業、ワークライフバランスなんて言葉なかったので、 リーダーとなった時は本当に色々悩みました。 今も悩むことばかりで、先日も部下…

賃貸か持ち家か

結論、いまの私は賃貸です。 賃貸か持ち家か。このテーマに答えはないですよね。 だって賃貸って決めた私もやっぱり持ち家がいいなとか、ふと思いますもん(笑) 大人になったら憧れるマイホーム。 結婚して子供が生まれ、2年くらい物件サイトを見たり、周囲…

13キロ痩せた食事内容

5ヶ月で13キロ痩せましたが、トレーニングを始めたタイミングで食事も見直しました。 トレーニング前の1日の食事は大体以下のような感じでした。 【朝ごはん】 食べないorごはんorラーメン(朝からラーメン・・) 【お昼ごはん】 麺類orごはん系(基本大盛り…

4ヶ月で11キロ痩せたトレーニング内容

自分の体を変えようと決意してジム入会後に、私は4ヶ月で11キロほど痩せました。 私が実践したトレーニング内容と注意した点をお伝えします。 前提として最初からダイエットに特化するつもりではなく、脂肪を落としながら筋肉をつけることを目的としてジムに…

5ヶ月で13キロ痩せた話

社会人になってから十数年、 ビール、焼酎、日本酒、ワイン、毎晩飲んできました。 365日、お酒が好きで止められなかった私です。 今もこの記事を書きながら条件反射で少しヨダレが出ます(笑) そして、そんな日々を送ってきたツケが体にあらわれたのが30歳…